okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

行動するのが怖い?🐾👂

 

最近よく、「行動力」があるって言われる🤔

 

 

けど、オレって行動力あるなーとか思ったことない。

やりたいからやってみるって感じ👌

誰でも友達と遊ぶ予定決めるのって楽しい!そんな気分。

 

行動が自然と起きるくらいワクワクすること。

 

 

新しいことを始めるって難しいようで簡単なようで…

新しい事を始めるによって、自分の人生の中の大切な時間、お金、環境、期待、プライドなどその他の沢山のものが犠牲になるかもしれない。

 

それが怖かったら少しだけでいい、犠牲にしなくていい程度でいい、今わ中途半端でも全然いい。

 

やってみることでなにか得れるはず。

やってみることで、好きなもの嫌いなものを少しでも知れるはず。

次はその好きなものができる時間を増やせばいい。

 

 

今熱中しているもの。1度大好きになったもの。みんなありますか?

 

最初から熱中しよう、大好きになろう。と思って初めてないと思う。

なにか些細なきっかけが初めで、いつの間にか熱中していた、大好きになっていた。

 

なにかに夢中になる時ってふとしたきっかけ。なんとなくしてみたこと。ちょっと気になってしてみたこと。それがいつの間にか自分の中での軸になってたりする。

 

 だからやりたいと思ったことはやってみたい

今年はやりたいこと全てに手出す。それが自分の中の経験ときっかけになるかしれない。

 

2月6日から日本一周をスタートするけど、

本当になにが待ってるかわからない。自分で確かめて経験し感じる。それをみんなに共有していきたいと思う。

 

オレは日本一周をする2週間前になって、アメリカか日本一周か迷っていた。暮らしが輝いているのが想像できるのはアメリカ。

だからアメリカなど海外にはいつでも、行きたいという気持ちがあるはずだ。

だけど、日本一周をしてみたいなんて初めて思ったことだし、もしかするとアメリカに行った後にはこの気持ちが消えているかもしれない。

そう考えると、今の自分の気持ちを大切にしよう!と思い

日本一周ヒッチハイク1人旅に決めました。

 

全ては将来の為…10年、20年後の自分が楽しむ為。1年後の自分が楽しむ為。数ヶ月後の自分が楽しむ為。1秒後の自分が楽しむ為。そのために今の自分の気持ちを大切にする

 

f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20170203011708j:image