okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

🗣「サッカー!!!」🐾👂(16)

あなたにとって人生とは?

「サッカー!!!!!!」

 

 

小さい頃から全くブレることのなく、ゴールが定まった自分の夢だった!!

小中の頃は何聞かれてもサッカーって即答してた🤜🤛(ボールは友達とかちょっと思ってたくらいやからw)

 

あなたの特技は?

趣味は?

将来の夢は?

好きなことは?

あなたにとって人生とは?

これも全部サッカー!サッカー!!サッカー!!!

 

 

皆はどうなんやろ?

20年間生きてきて、良かった事、良くなかった事含めていろんな経験積んで、ましてや世の中すごいスピードで動いてる中、今もたくさんの経験していて、『これ!!』って純粋な気持ちで答えれるんかな。

 

今、オレがあなたにとって人生とは?

と聞かれたら

「自己満」って答えるんかな?

じゃなくて「時間」

んーじゃなくて「冒険」

それでもなくて「何かを、人を愛すること」

 

とか、ちょっとかっこよく聞こえる答えになるんかもしらんけど

あの時のように具体性もないわ、間髪入れずにこれ!!って答えることはできひんわで、なにもかっこよくないよなって。

 

人生って難しく考えたら難しいし、素直にわくわくすること考えたら簡単やしって、

なんて単純なことなんやろ。

難しくかっこいい生き方したいとか全く思わへんし、自分のやりたいこと叶わず死ぬのって、勿体無い生き方よな。

 

どうしても難しく考えてしまいがちな自分やけど、素直に辿り着きたいところ、夢はある。

 

『家族でゆっくり暮らしたい!!』

ってこと🤣

 

なにそれって自分は思う。

やけど、そんな生活ができるようになりたい。

その為には、これをしないとあかん、それやったらこれが必要って、今は逆算逆算逆算…の最中。

 

みんな単純な1つのゴールに向かって、本気で考えて本気で行動して楽になるんやと思う。

 

でもでも、

これしたい!!

こうなりたい!!

って気持ちが原動力!

 

 

 

そんなこと考えてたらわくわくしてきた🤣

 

今日も1日頑張りましょ!!!!

 

 

 最後まで呼んでくれた人🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏