okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

半年間🐾👂(15)

LUCKY BOY💁‍♂️

 

ここ2ヶ月毎日''ラッキーボーイ''と口に出すようにしている。

忘れがちな人やから、毎日インスタ投稿してその度に思い出して…🗣ラッキーボーイ!!(笑) 

 

そのお陰かはわからんけど、

最近落ち込んだり、深く考え過ぎて不元気になることもない🤣

のびのびしてる、いきいきしてるって感じる🙏

 

そもそものびのびと生きるって何!?って話になるけど、自分がその時にそう感じてわかることやと思う。オレだってそうやった。

あくまでオレが思うこと

 

心の底から笑ってる人。

心に余裕があるてこと。

余裕がないとなかなか笑えへん。

だから笑ってる人、笑顔な人って、

なんだか、幸せそう。。。☺️

 

 

でも余裕がなくて、笑おうとしてる人もいる。

無理に笑ってる人もいる。

自分の前ではおもっきり笑顔を作ろうとしていても、実は家庭環境が良くなく家族の為に頑張っていたり、とてつもなく苦しんでいる人だって見てきた。

だから、笑顔は見逃してはいけない。

 

''

笑顔は幸せの証!

または、幸せになろうと必死な証!

その時点で人生良い方向に進んでいると思う。

''

 

 

 

では、

※なんで、役2ヶ月前からあほみたいに口に出すようになったか

※なんで、自分は今のびのびといられてるのか

 

 

 

僕のこの半年間と同時に書いていく。

 

4.5.6月の3ヶ月間、

学校は毎日、部活も毎日、バイトは学校と練習に影響が出ない程度に頑張る。 

でも、それ以外にも自分はやりたいことがたくさんあった。

 

そのやりたいことをする為には''ジカン'' と ''カネ'' が必要になってくる。

 

やりたいことをやるには ''カネ'' が必要で?

その ''カネ'' を作る為には時間を削ってバイト?

結局やりたいことできひん生活のままや。

そこで、時間を使わず資金を生み出そうと、

ネットビジネスをした時期もあった。

まぁ、

ネットビジネスの話はまた今度にしよう。

でも、それが自分にはあってなかったってこと。

 

どうしよ。どうしよ。の毎日

やりたいことして、壁にぶつかるの前に、

やりたいことをする為にどうするかってとこ。

教職はとりたい、サッカーもしたい。

あの時期は自分よく悩んだな。と思う 

そして、7月1日サッカー部を辞めることにした。

 

サッカーはやりたいから社会人で続け、時間が出来るから勉強をし、バイトもやりたいことして金作ろう。

そして、いろんなモノ見て、いろんなモノに触れて、たくさんの人に会おう。

まぁざっくりと書く。。笑

 

それから、いつか友達と友達が友達になれるようなBarを出したいと思ってるので、Barで働くことにした。

そこらの若者たちがきてくれるようなとこやったら接客もしやすいのだか、

全くもって未知の世界の連続で、毎日刺激と腹立つことがあった。

Barの話もまた今度にしよう。

今では慣れてきて、早くみんな呼んでいこうって感じ☺️

 

また、イベント事、先輩と食事、社長さん、経営者の話が聞ける、とか友達の誘いがあれば、できる限り足を運ぶようにしている。

。。。自分には才能がない。

でも、こうやって続けているうちに身の回りには、笑顔で自分のやりたいこと本気でやってる人らが多くなってきた。

関西での繋がりは少しずつ増えてきている。

これはほんまにlucky boyといつも思っている。

○○さんと食事やけど、くる?ってなったら行く!!

○○さんが誘ってくださったら、行きます!

終わったら、ありがとうございます!

 

毎回毎回繋がり、話をひたすら聞き、ちょこっと自分の夢を印象付けさせる。

そして、感謝する。

それの繰り返し。

 

 

そのうちの1人に若手女性経営者がいた。

とても綺麗な方で結婚はされてないんだとか?

スタイルもよく、元ギャル。

元ギャルなだけか、かなりエネルギーのある人。

自分で幸せや、運いいねんと口にするくらい、とにかく明るい人。とにかくポジティブ。

自分で話している時に自分で笑い出すくらいよく笑う人。

そう、そんな女性の1番の魅力は笑顔だった!

 

その人が毎日心掛けていること、、、『チャーーーンス!!!』と叫ぶこと。

毎日嫌なことがあっても『チャンス!』、なにか事ある前にも『チャンス!』。

勿論チャンスの前には『チャンス!』???

じゃなくて、チャンスと叫んでいるから、

全てチャンスなんだ🤣

『チャーーーンス!!』と叫ぶだけ。

 

これだけで、たったこれだけが、全然違う。

その時はアホみたいやなぁって思っててんけど、

もっとアホやなぁって思ったのは

それからラッキーボーイラッキーボーイって自分で言ってたこと。🤣

 

 

 

それと、自分の夢や目標に直結してたら勿論、それが直結してなくても、

これは面白そう!

これは為になりそう!

と思ったのなら、絶対に行くこと!

まずは自らが足を運ぶ。自らがしてあげる。見返りなんて二の次三の次。

 

 

 

 

ほんまにこの先どうなるかなんてわからんから怖い部分もある、不安な部分もある

でも、

そんなことを言ってたって一緒

 

今の自分で

楽しめること

学べること

を本気でするとまた、先に進めるんちゃうかな

 

 

 

 

 最後まで読んでくれた人🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏