okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

親父から受け取ったもの

3/14〜3/21までオーストラリア行って来ました🇦🇺

 

 

 

一周間のオーストラリアツアーで、18万円が最低でも必要。TOEICの点数次第で半額、全額免除を受けるから頑張って全額目指した。

 

でも、

結果は半額免除…9万円必要。。。

日本一周もしてたし、それくらいの金もなかったオレ…

 

 

でも、

サッカーを休部してでも、

自分が少しでも興味のある事、少しでもワクワクする事を、今はどうしてもやりたい。

本気でサッカーもしたい。

 

 

おとんもおかんも、絶対、本気でサッカー頑張ってほしい。

そう思ってるはず。

 

 

 

それでも、行きたい。でも、お金がない。

 

 

 

金作る方法なんていっぱいある。
短時間で大量に作る方法もある。
でも、それに対してもちろん、リスクもある。

 

オレわおとんに金を借りようと決めた。

 

 

「おとん、オーストラリア行く金9万いるねんけど、貸してくれへん?ちょっとずつ返していく」

 

大学行って、部活して、日本一周して、オーストラリアって……お前は何してんねん。そう言われるか、何言われるか不安やった。

 

 

「振り込み先とかまた言ってこいよ」

 

おとんがどう思ってたか。

それはわからへん。

 

 

オレはオーストラリアを一周間思いっきり楽しんだ。

 

 

家に帰って、

まず、「おとん、ありがとう!金また返していくわ。」

 

よし、これからちょっとずつ返していこうと想いながら、ありがとうと言った。

 

 

 

すると、

 

 

「そんなんいらんぞ、お前が頑張ったええんや」

 

まさかの答えやった。

 

 

今までを振り返ったら、

やりたいこと、今まで全部やらせてもらってる。

 

 

チビの頃からサッカー。サッカー。サッカーで行きたい高校はいくつか受けた。

中3の頃家族でおとんの友達のところに飯食べに行って、その時も「こいつのやりたいことをやらせたるしかないんやわ」

そう言ってたの今でも鮮明に覚えてる。

 

 

なんでやろ。ほんまになんでやろ。

 

 

オレがやりたいこと…オレの幸せ…それが親にとって幸せなんかな。

 

 

人の幸せが自分の幸せって感じるの

めちゃくちゃわかる。

人が喜んでくれたら自分が嬉しくなるのも

めちゃくちゃわかる。

 

 

自分の幸せプラス、人の幸せを、自分の幸せにできたら、

 

笑顔で溢れるやろう。

 

 

 

 

 

人がしたらあかんことは3つだけある。

『死ぬこと・人を殺すこと・覚醒剤

 

 

それ以外はなにやってもいいと思う。

自分の幸せは自分で見つけるしかない。

だって、自分の気持ちやから。

 

自分の幸せだけが幸せ。って人はおらんと思う、

絶対みんな喜んでもらえたら嬉しい。

みんな人間やから

 

 

人の笑顔は大切に。

人の幸せは大切に。

人のあかんことはあかんと。

 

 

 

 

親にかっこいい姿見せたい。。。

それは幸せになった姿。

 

 

どうせ金返そうとしても受け取らんし、幸せになって、喜ぶことしたろ🤣

 

 

 

最後まで読んでくれた人🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20170329220929j:imagef:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20170329221001j:image