okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

全員大切な友達🐾👂(8)

2週間ぶりくらいの更新…^_^;

ちょっと、頭の中がパンパンなんか、パンパンやと思ってただけなんかわからんけど、確実に余裕なかったので久しぶりに、書きたくなりました!

 

 

私、岡元気はあと2週間後の2月5日か6日にスタートして日本一周始めます。笑

 

まず初めに兵庫の玉津に住んでるだいき(@kii0033)の家に行って気合いを入れてからスタート切ろうと思っています。

 

 

書いたら怒られんのかもしらんけど書いちゃう…

 

 

だいきと2人で…

「2017年なにかでっかい事やり遂げたいな!日本一周しよや!」って

 

2人でプランもゴールも考えて話進めていってた。

ヒッチハイクして、人との出会いをまず大切にして、47都道府県回って、どんなちっさなことでも頑張ってる人突撃しよ、いろんな景色、いろんな名産行こ。って

 

 

「元気相談がある…」今日から1週間前のことやった。笑

 

ほんまに自分の将来の事、家族の事、彼女の事、友達の事を、頭抱えるくらい真剣に悩んでたんやと思う。

 

「今のオレにわ必要やとわ思いたくない、将来が怖い、誰よりも元気を応援する」

あと、将来旅にオレ連れて行ってくれるらしい😁

そして、僕は1人で行くことを決めました。

 

いざ1人ってなると…

 

不安な気持ち、寒すぎて死ぬ覚悟。

楽しみな気持ちとかより、本気でリアルなことがジワジワと浮かんでくる。

 

 

でもそんなことより…

友達の存在を新しい感じ方やけど、めちゃくちゃ大切やって思った。

 

ほんまに友達がおらへん人って絶対一人旅とか出来ひんと思う。それでもできる人って、怖いものないんちゃうかなって思う。むしろ友達なってほしいくらい。

 

僕は、友達がいるという安心感があり、その中で1人になっても苦じゃないだけ。清々しく気持ちが落ち着く時間になる。

 

 

つまり、直接応援はしてくれていなくても、その存在だけで頑張れる。笑

 

この大切さに気づいてしまった為に、最近は男女関わらず友達に会いたすぎる。

いろんな人と話ししたい。それだけでいいと思う。

無理に絆なんか深めようとせんでいい、深まらんから。

いつか友達という存在の大切さに気づくときがくるからそれからでいい深まるから。

 

 

 

何があるかわからへん。なんも得られへんかもしらへん。人の冷たさ温かも知る。自分の弱さ強さも知る。嫌いなこと好きなことも知る。

なにがあるかなんか誰にもわからへん、将来の事なんかどうなるか誰にもわからへん、そら不安もある、けどなにがあるかわからへん、未知やからやってみたい。興味ある。ワクワクする。生きて帰りたい。

 

でも、こんな寒い中で1人で乗り越えて行けたら怖いもんないんちゃうかなぁって思ってる。笑笑

 

読んでくれた人🙏🙏🙏🙏f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20170123230119j:image