okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

嫌いな事やりたくない事🐾👂(7)

年明け2回目のブログ😂

 

みんな仕事や学校生活も始まり出しましたね

仕事めんどくさい。学校の授業めんどくさい。

でも今の自分にはやらなければならない事です。

みんな何かしら、避けたくても避けられない事があるんじゃないですか😂

 

 

前回はやりたい事について、今回は『やりたくない事』について考えてみようと思います。

 

みんな『やりたくない事』つまりめんどくさいと思う事をいくつか上げてみてください。

 

私は、バイトめんどー。今日サッカーしたくないー。この授業むずすぎるー。とか結構あります😂

 

でもやりたい事をやれるのも幸せですが、『やりたくない事』ができる私は本当に恵まれたなぁと感じます。

 

 

貧しい国では授業を受けることなんて出来ない人もいます。

働きたくても働けない人だったいます。

環境が整ったところで毎日サッカーができる人なんて世界中でごく一部かもしれません。

 

そー思うと、今でも充分幸せなんだなぁと、どこかで安心し、ホッとする自分がいます。

 

自分が『やりたくないこと』が

誰かが『やりたかった事』かもしれない。

f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20170108150534j:image