okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

忘年会🐾👂(5)

忘年会シーズンですね🍻🍻🐾

小学校の忘年会

中学校の忘年会

高校の忘年会

大学の忘年会

仕事場の忘年会

仲良い友達との忘年会

地元の忘年会

サークルの忘年会…などなどたくさんありますね🤔

 

私は、地元・高校・大学の忘年会に参加しました!

それぞれの仲間の楽しさがあり、ノリがあり、良さがあり、どれも最高に楽しみました笑

 

ところで忘年会とは、「その年の苦労を忘れる」為のものとなっています。

今、大学生の私はこれまでの人生で高校が1番苦労したから高校の忘年会が1番濃かったです👌

人数が多くて全員としっかり喋ることはできんかったけど、全員が楽しんで最高の笑顔やったと思います。

いっぱい友達を笑かすこともできたし、それで自分自身が楽しくなってきて本当にいい時間でした。

 

私は、自分だけが楽しめばいいと思っていました。

 

忘年会というはしゃいでいるだけの時間でしたが

これからもっともっと、人の笑顔を大切にしようと心から思いました。

 

 

明日で2016年も終わりです。

友達と年を越すと、最高に楽しめ笑顔で2017年を迎えられるんじゃないかと思います。

 

ちなみに私は、いつも年越しは家族で忘年会をしています。笑

家族とは19年間の中で本当にいろんなことがありました。

みんなとは言い切れませんが家族とは、旅行、買い物、食事、喧嘩、秘密事、争い、または、辛かった事。いろんなことがありましたよね。

ですが、1番大きいのは『感謝』という気持ちだと思います。

 

 

今年は、どう年越そう…🤔と考えている人は是非、世界で1番大切な人と過ごしてみるのもいいと思います笑

f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20161230171513j:image