okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

2016年🐾👂(4)

びわこ成蹊スポーツ大学一回生でGPA前期(評価)トップとる』

『夏までに彼女作る』

 

という目標に向かって真剣に取り組んでいたのですがどちらも達成できずに今年も終えそうです。

 

……一ヶ月ほど前、オレは今年なにもおっきな事やり遂げてないなぁ。と振り返って思いました。

ですが私は、1年間でこんなにも変化するんだ、成長できるんだと自分自身感じています。

 

みなさんも、何もやり遂げてない。なにも成長してない。と感じている人がたくさんいるんじゃないかとおもいますが…絶対にそんなことはないはずです👆

 

小さな積み重ねが大きいものになっていたりします。大きいことをしたいけど、それの土台がまだオレにはなかったから、小さいことを積み重ねることも大きいことに繋がるんだなと感じます。全て、何かやり遂げる為に必要なアイテムなのです。

なにも成長していないと思う人だって、そのマイナスな気持ちがあるだけで少なからず、必ず成長しています。目標と自分の現状に対してのズレや、目標までの道にある壁を見つけ不十分さを感じている。そのズレや不十分さを感じることができなければ、成長することはないですよね。大きな成長だと私は思います。

 

もしくは、「○○くん、ちゃんはすごく成長しているよー!」と、他人からの同情を求めてしまっている人もいます。

他人は同情しているつもりはないかもしれませんが、同情してもらっている本人が1番理解しているはずです。いざという時に弱い人です。

同情されると自分のレベルに合わせてもらっている為、そこからの成長が難しいのです。

 

みなさん、去年の自分と今の自分、全く同じや後退しているなんて私には考えられません。常に前に進んでいるのですよ。

 

 

話は変わります。

 

 

 

 

 

 

 

私は友達と、「なにか今年2016年にやり遂げて終わりたいな」と話していて、「来年2017年に日本一周をしよう」ということになりました😁

今年2016年はそれについて、いろんな角度から考えているところです。笑

全て将来の為に、楽しみながら積み重ねていこう、だいき。そしてみなさんも🤘🐾

……おっきなことをする為の小さな積み重ね。

 

長々と読んでくれた人🙏🙏🙏🙏🙏🙏f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20161228002748j:image