okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

やりたいこと🐾👂(3)

億万長者になりたい🙏

…これは私の、幸せになる為の目標です。笑

 

みんな幸せを感じる為に毎日一生懸命に生きていますよね。もしくは、たまたま行った事が幸せと感じることがありますよね。

 

 

『幸せ』ってどうしたら感じるのか、幸せになる為にはどうしたらいいのか…

 

『幸せ』とは自分の欲を満たすことしかないのです。心の底からわくわくする事です。想像してみてください。1つだけと決めつける必要はありません。

 

 

楽しいことをしていたいなら芸人を目指せばいい。

困っている人を助けたいならボランティアをすればいい。

観衆を浴びてみたいならプロスポーツ選手を目指せばいい。

歌っていたいなら歌手を目指せばいい。

 

👆これは悪魔でも1つの例えです🙏

 

まだやりたいこと、将来の夢が見つかってない人もたくさんいると思います。

 

そういう人は、1日を一生懸命に本気で過ごすとなにか見つかるかもしれません。

 

今日は人に頼まれたことはやりきる…喜ぶ姿が見えて幸せを感じるかもしれません。

今日は授業中先生の話を本気で聞く…やってみたいと思うことができるかもしれません。

今日はしゃべったことのない人と話してみる…新しい考え方、捉え方を知れるかもしれません。

今日は人の前に立って行動してみる…もしかしてみんなついてきてくれるかもしれません。

今日は素直に思ったことを伝える…人に伝えることが満足感かもしれません。

どんな小さいことでも構わないから、1日を一生懸命に生きてみるとおもしろいと思います。

 

私は、幸せの為の自分の『やりたいこと』『わくわくすること』について一生懸命に考えるのは、全く苦ではありません。

最近はこんな面白い話ができる友達がもっと増えたらいいな!っと思っています🐾

 

偉そうに言いましたが、ちなみに私は、将来の夢と聞かれると簡単に一言では表せないです😂

 

私は『やりたいこと』がいつどのように変わってもできるように、億万長者になりたいなーと思っています!

その為に人と話して伝えたり、聞いたりするのが好きなので、今は教師を目指しています。講演を開いたり、本とかも出したいなぁと🤔

 

私はこんな風に考えていますが、考え方も人それぞれです!

これからも『やりたいこと』を大事に、行動を起こして頑張って生きます👍

 

長くなりましたが読んでくれた人🙏🙏🙏f:id:re-showg08s_yakusokuezwebnejp:20161222175200j:image