okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

明確に、言葉にする🐾👂(2)

最近の私たち若者がよく口にする…

 

 

『性格が悪い』ってなんですか❓

『パリピ』ってなんですか❓

『中2病・大学デビュー』ってなんですか❓

『ギャル』ってなんですか❓

『チャラ男』ってなんですか❓

 

 

 

アバウトに物事や人を表現できる言葉がたくさんあります。

 

その言葉を誰がどのような意味で発信させたかは分かりません。

 

なにか明確な意味があったのかもしれませんが、

今では、1つのイメージ、印象、行動や口調でこのような言葉を使われています。

 

私もこのような言葉を使っていたこともありましたし

たまに、このような言葉で表現されることがありますが、「それってどゆこと?」「オレのなにを知ってるん?」と心の中で想い、軽く否定して流しています。笑🤘

 

1人の人間に対して『性格が悪い』と1人の人間が思っていても、他の人にとっては、そこが好きな部分かもしれません。性格が悪いと判断するのではなく…どうしてそうしているのか。もしかすると何か自分の強い考えがあってのことかもしれません。『性格が悪い』と思っていた人に対する見る目が変わるのではないかと思います。

 

『パリピ』ってクラブ行ったり、アホばっかしてる人のことだとみんな思っていませんか。もしかすると、音楽聴きながら踊ったりはしゃいだりする事が好きな人かもしれません。アホばっかしてるではなく、アホな事もできる人かもしれません。楽しみ方は人それぞれです。なんならみんな一度はパリピになったことくらいあるはずです。

 

『中2病・大学デビュー』や『ギャル・チャラ男』だって同じです。思っていることを率直に伝えれる人。いくつになっても喧嘩くらい構わないじゃないですか。思っていることをぶつけないで浅い関係よりもよっぽど…ただ伝え方に問題があるだけなのですから。

 

 

人の考えていることをなにも知らないのに、一言で人を表現するのは、良くないです。

思っていること考えていることを、明確に具体的に言葉にすることが大切なのです。

 

あー疲れた😂読んでくれた人🙏🙏🙏🙏🙏😊