okablogの日記

私の考え方や価値観をたくさんの人と共有していきたい

🗣「サッカー!!!」🐾👂(16)

あなたにとって人生とは? 「サッカー!!!!!!」 小さい頃から全くブレることのなく、ゴールが定まった自分の夢だった!! 小中の頃は何聞かれてもサッカーって即答してた(ボールは友達とかちょっと思ってたくらいやからw) あなたの特技は? 趣味は? 将…

半年間🐾👂(15)

LUCKY BOY‍♂️ ここ2ヶ月毎日''ラッキーボーイ''と口に出すようにしている。 忘れがちな人やから、毎日インスタ投稿してその度に思い出して…ラッキーボーイ!!(笑) そのお陰かはわからんけど、 最近落ち込んだり、深く考え過ぎて不元気になることもない のび…

親父から受け取ったもの

3/14〜3/21までオーストラリア行って来ました 一周間のオーストラリアツアーで、18万円が最低でも必要。TOEICの点数次第で半額、全額免除を受けるから頑張って全額目指した。 でも、 結果は半額免除…9万円必要。。。 日本一周もしてたし、それくらいの金もな…

タイムスリップ🐾👂(13)

日本一周ヒッチハイクの旅 2月6日〜3月6日 日本一周をしている人はたくさんいる。 竹馬で。徒歩で。自転車で。車で。バイクで。電車で。ドリブルで。ヒッチハイクで。 移動手段にこだわる理由は人それぞれ。 それぞれにメリット、デメリットがある。 人と喋…

まさかの…🐾👂(12)

2月13日午前3時20分頃のこと… 山口県の壇ノ浦PAからヒッチハイクして、福岡県北九州市の筑前植木駅前で降ろしてもらった。 午前12時半頃…福岡市に行きたかったオレは、することもないから一晩かけて、福岡市まで40キロの道のりを歩きで行こうとしてた。 マッ…

昭和20年 1945年8月6日8時15分…(11)

あの日全てが変わった… 広島という町が。日本という国が。広島の人々が。日本の人々が。 なくなったものを取り返すことはできる。 なくなった命を取り返すことはできない。 全てが止まる時、人間が動き出す。 人間が止まった時、植物が芽生える。 植物が芽生…

最強の御守り🐾👂(10)

旅2日目❗️❗️❗️ 今は岡山県倉敷市の児島ってところの友達の家に泊めてもらってます 「行動するということ」 それが今回わ旅であるだけ。 旅の意味、面白さ、魅力とかって 旅に行ってから…日本一周をしてから…良い人に出会ってから…なにか感じるものがあるのだ…

行動するのが怖い?🐾👂

最近よく、「行動力」があるって言われる けど、オレって行動力あるなーとか思ったことない。 やりたいからやってみるって感じ 誰でも友達と遊ぶ予定決めるのって楽しい!そんな気分。 行動が自然と起きるくらいワクワクすること。 新しいことを始めるって難…

全員大切な友達🐾👂(8)

2週間ぶりくらいの更新…^_^; ちょっと、頭の中がパンパンなんか、パンパンやと思ってただけなんかわからんけど、確実に余裕なかったので久しぶりに、書きたくなりました! 私、岡元気はあと2週間後の2月5日か6日にスタートして日本一周始めます。笑 まず初め…

嫌いな事やりたくない事🐾👂(7)

年明け2回目のブログ みんな仕事や学校生活も始まり出しましたね 仕事めんどくさい。学校の授業めんどくさい。 でも今の自分にはやらなければならない事です。 みんな何かしら、避けたくても避けられない事があるんじゃないですか 前回はやりたい事について…

2017年🐾👂(6)

新年あけましておめでとう …ちょっと遅れましたが !!!2017年になりましたね みんな今年一年は絶対、これをやろう‼️これがやりたい‼️こんな心がけでいこう‼️ という目標があるはずです。 ない。。。という人も、もう一度自分の気持ちに正直になって、思っ…

忘年会🐾👂(5)

忘年会シーズンですね 小学校の忘年会 中学校の忘年会 高校の忘年会 大学の忘年会 仕事場の忘年会 仲良い友達との忘年会 地元の忘年会 サークルの忘年会…などなどたくさんありますね 私は、地元・高校・大学の忘年会に参加しました! それぞれの仲間の楽しさ…

2016年🐾👂(4)

『びわこ成蹊スポーツ大学一回生でGPA前期(評価)トップとる』 『夏までに彼女作る』 という目標に向かって真剣に取り組んでいたのですがどちらも達成できずに今年も終えそうです。 ……一ヶ月ほど前、オレは今年なにもおっきな事やり遂げてないなぁ。と振り…

やりたいこと🐾👂(3)

億万長者になりたい …これは私の、幸せになる為の目標です。笑 みんな幸せを感じる為に毎日一生懸命に生きていますよね。もしくは、たまたま行った事が幸せと感じることがありますよね。 『幸せ』ってどうしたら感じるのか、幸せになる為にはどうしたらいい…

明確に、言葉にする🐾👂(2)

最近の私たち若者がよく口にする… 『性格が悪い』ってなんですか❓ 『パリピ』ってなんですか❓ 『中2病・大学デビュー』ってなんですか❓ 『ギャル』ってなんですか❓ 『チャラ男』ってなんですか❓ アバウトに物事や人を表現できる言葉がたくさんあります。 そ…

ブログ始めました🐾自己紹介👂(1)

ブログ始めました 今日は自己紹介をします。 大阪府高槻市に産まれ、15年間地元で育ち、高校は島根県にサッカーだけをしに行ったつもりでした⚽️ 毎日、サッカーサッカーサッカー。…そのサッカーを通して沢山のことを指導者に教わりました。 現在は大阪住みで…